日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< たけちゃんにぼしらーめん@調布 | main | ラーメン凪@渋谷 >>



博多 一風堂@明大前

一風堂からか麺 3辛

■一風堂からか麺(3辛)/950円

減量中につき夜間のラーメンは控えていたのだが、この日はどういうわけか耐えられなかった。辛いものなら許されるような気がして、『一風堂』で「からか麺」を注文した。辛さを0〜3の4段階から選べるようになっており、迷わず3辛を注文した。

山椒やラー油の効いた辛肉味噌がたっぷり乗った豚骨ラーメン。スープは「白丸元味」をベースとしているようだが、麺は豚骨ラーメンには珍しく縮れの入ったものを合わせている。麺の縮れが肉味噌をよく絡めるので、一緒に食べやすいのがいい。前は気づかなかったが、肉味噌にはナッツなんか入っているのですね。食感が面白くて美味いです。

最近、辛いものを食べても汗の量が減ってきた気がする。そろそろ某店の辛いメニューにリベンジしてみてもいいかな。まだやってるのかな?


■博多 一風堂 明大前店
東京都世田谷区松原2-46-6
posted by S谷 21:45comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











>某店の辛いメニュー

やってるやってる!行って行って〜!
極太麺パワーアップしてまっせ…(^^)v 
FILE | 2008/09/10 9:49 AM


近日中にリベンジしてみせましょう。
まずはコンディションを整えないと……、ということで、今日も『ぶちうま』で「ぶち辛」食ってきました。
S谷 | 2008/09/10 1:08 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1494