日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 山桜桃(ゆすら)@新宿伊勢丹催事場 | main | 博多 一風堂@明大前 >>



たけちゃんにぼしらーめん@調布

たけちゃんにぼしらーめん 醤油豚骨ラーメン

■醤油豚骨ラーメン/690円

メルマガで告知された調布店の「醤油豚骨ラーメン」。9月5日〜7日の3日間、メルマガ読者向けに数量を限定して出すとのことで、メルマガを見た限りではかなり意外なラーメンが出てくるように思える。何だろう? 気になったので最終日のお昼、調布まで行ってみた。

お店についたのはちょうど12時頃。満席で7〜8人の待ち客がいたが、回転がよくさほど待たずに席に着くことが出来た。

出てきたのは、さほど白濁していない豚骨スープに、マー油を浮かべた醤油ラーメン。マー油もほどよくニンニクの香り付けをした感じのもので、熊本ラーメンみたいな真っ黒いものではない。ご主人によると、屋台時代もマー油と豚骨スープでラーメンを作っていたのだとか(今日のラーメンとは全然違うとも行っていたけれど)。

美味いです。去年の金曜『めじろ』で食べたマー油豚骨ラーメンを思い出したが、今日のラーメンはちょっと和風な感じもあったかな? 美味しゅうございました。

この土日、代々木店でも「にしんそば」を1日10食限定で出していた。こっちも気になったんだけどな〜。


■たけちゃんにぼしらーめん 調布店
東京都調布市布田1-45-1
posted by S谷 18:31comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1493