日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 桜吹雪が風に舞う@新宿三丁目 | main | 8月の自作イベント >>



鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷

我武者羅 冷やしつけ麺 トロとろ醤油

■鯛のぶっかけ冷やし つけ麺ver. トロとろ醤油/850円

『我武者羅』の夏季限定メニュー「鯛のぶっかけ冷やし」がつけ麺にモデルチェンジしたことをFILEさんのブログで知った。現在は「鯛の冷たいつけ麺」。「ぶっかけ冷やし」と同様に、醤油味と塩味を交互に出していく予定だそうで、今週の醤油味には「トロとろ醤油」という名前がつけられていた。

「鯛のぶっかけ冷やし(醤油)」のつけ麺バージョンで、甘く酸味ある醤油味のつけ汁には、ショウガやミョウガが入っており爽やかな刺激があって美味い。「トロとろ醤油」の名前の通り、つけ汁はなめこや鯛の煮凍りでトロトロした舌触りがある。

麺に盛られた鶏チャーシューや、鯛の冷燻が美味しくて、お酒を飲みたくなってしまう。美味しゅうございました。これを書いている今、ひょっとすると夏季限定メニューは終わっているかも。また来年も楽しみにしています。


■鯛だしとんこつ 我武者羅
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
※土日は屋号を『弥彦』と変えて別のメニューを出している。
posted by S谷 16:56comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1484