日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らぁめん一福@初台 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 >>



【新店】らーめん大(DAI)@下高井戸

らーめん大 らーめんニンニク少し+アブラ

■らーめん/600円 アブラ、ニンニク増量

『二郎』インスパイアの『大』の新店で、「らーめん」をニンニク少し+アブラで食べた。普段『二郎』ではヤサイニンニクアブラを注文することが多いが、隣客のヤサイの量を見てビビりヤサイはあきらめた。また、昼なのでニンニクも控えめにした。

近くの大学生かな? 男の子のグループがボリュームたっぷりのラーメンにたいそう喜んでいたが、「『辰屋』みたい」と連呼している。もちろん間違いではないのだが、世田谷線沿線エリアでは『二郎』より『辰屋』のほうが認知されているのかな? 『二郎』といわれてパッとわかる人は、ジロリアンとラヲタだけなんだろうな。


■らーめん大 下高井戸店
東京都杉並区下高井戸1-3-10
posted by S谷 11:50comments(3)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんばんわ。
行こう行こうと思って、前を何度か通ったのですが、まだ食べれてないんですよね〜
豚が分厚くておいしそうですね。

下高井戸は世田谷線が通っているのでたしかに特別辰屋の認知度が高いのかもしれないですね。
next | 2008/08/30 12:53 AM


こんばんわ。
ずっと狙っていたのですが「らーめん大 下高井戸店」やっと行けました!
トラバさせてください。
next | 2008/09/03 11:25 PM


こんばんは。
「大」に行ったのは初めてで、とりあえず標準のラーメンを食べました。
塩ラーメンや汁なしもあるみたいですね。現在私は減量中でして、二郎系は控えていたのですが、久々に食べるとやっぱりウマイです。

トラックバックの件、誠に申し訳ありませんが、しばらくの間は言及通知のみの設定でやってみようと思っています。ご理解いただけると幸いです。
「ラーメン食べたら書くブログ」は、これまで同様毎日拝読させていただいておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
S谷 | 2008/09/04 12:31 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1480