日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 博多 一風堂@早稲田 | main | らぁめん一福@初台 >>



中華そば ふくもり@野沢

ふくもり 白湯中華+漬け玉子

■白湯中華/700円 漬け玉子/110円

昨年は友人知人にさんざん美味いと薦めたお店なのだけれども、ひょっとすると今年食べるのは初めてかも。「中華そば」と「漬け玉子」の食券を買ってから、券売機の一番下の行に「白湯中華」というメニューが加わっていることに気がついた。基本メニューの「中華そば」「つけぶと」「塩中華」は一通り食べているので、食券を渡す際に「中華そば」から「白湯中華」に変更してもらった。

……とか何とか言って、前に「中華そば」を食べてからだいぶ時間が経っており、今日食べた「白湯中華」がどう違うのかよくわからなかった。なんと残念な私……。前に食べたときもスープは白濁していたと思ったのだが、気のせいなのだろうな。うーん、よくわかりません。その辺はさておき、濃いめの白濁スープに煮干しを強く効かせた醤油ラーメン。挽肉や細かく刻んだネギが美味いです。ほんのり漂う柚の香りもいい感じ。

やっぱり美味いです。けっこうボリュームがあるのだけれど、食べ終えた後ももっと食べたいと思った。今度は「中華そば」食べに行こうっと。


■中華そば ふくもり
東京都世田谷区野沢4-9-18
posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1478