日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | らぁめん花月嵐@笹塚 >>



鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷

我武者羅 うま塩+味玉

■うま塩/750円 味玉/100円

今週月曜日から『我武者羅』のメニューが新しくなったと聞いて、さっそく食べに行ってみた。新しいメニューは塩・醤油・味噌と3種そろったラーメンとつけ麺。ラーメンのスープは、ダブルスープの「鯛出汁系」と、豚骨スープに鯛の節粉を練りこんだ「鯛節系」の2種類が用意されている。以前からのスープは「鯛節系」になるそうだ。
新しいメニューの写真はこちら

従来は醤油味のラーメンを看板商品にしていたはずだが、現在メニューの先頭にあるのは塩味になっている。ラーメンだけでも6種類あって目移りしてしまうが、とりあえず新しいものを……ということで「鯛出汁系」の「うま塩」に「味玉」をトッピングした。

高く盛り付けたネギや水菜に糸唐辛子。『我武者羅』らしい盛り付けのラーメンだ。従来のスープに比べるとサラッとしている。鯛の風味が上品で美味しいですね。従来のスープと食べ比べてみたい。近々「鯛節系」の「こく塩」を食べに行ってみよう。

麺を食べ終えた後は、名物の焼き石雑炊で締めた。そうそう、以前焼き石は夜だけのサービスだったが、今はお昼にも焼き石を出してくれるのですね。これはうれしい。

美味しゅうございました。そういえば、皆さん新しいメニューで目移りしちゃっているようで、限定の冷やしがあんまり出ていないそうだ。今日は13時過ぎてもまだ残っていた。冷やしをまだ食べていない人は、いまのうちが狙い目かも。


■鯛だしとんこつ 我武者羅
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
※土日は屋号を『弥彦』と変えて別のメニューを出している。
posted by S谷 13:20comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











我武者羅のメニューが新しくなったとは、これは要チェックですね。
って夏の限定もまだ食べれないですが・・(T_T
夏の限定のほうがあったら食べてみようかな。
next | 2008/08/16 2:00 PM


遅い返事でごめんなさい。
夏の限定、最近はつけ麺バージョンになったりしています。
今日はつけ麺を食べてきましたが、美味かったですよ。
S谷 | 2008/08/29 5:05 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1474