日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< Pour~cafe@銀座一丁目 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



麺家大海@新宿三丁目

麺屋大海 冷え冷え大海冷し麺

■冷え冷え大海冷し麺/650円

職場近くのラーメン屋さん。買い物帰りにお店の前を通ったら冷やしラーメンの告知ポスターが出ているのに気付いた。平日1日10食限定で出しているそうだ。

『大海』らしく、煮干しの香りが強く出た醤油味の冷やしラーメン。刻みチャーシューにメンマ、ほうれん草、海苔、レモンスライスがトッピングされている。レモンスライスが入っているけれど、スープは柚子っぽい香りもする(気のせい?)。個人的な好みを言えばレモンスライスは不要だけれど、見た感じ涼しげになるからあったほうがいいのかな?

いまひとつ麺が印象に残らなかったが、とてもベーシックな冷やしラーメンという感じでなかなか美味かった。ボリュームもあって満足できた。


■麺家大海 新宿店
東京都新宿区新宿3-6-11
posted by S谷 15:12comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1472