日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 博多 一風堂@明大前 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



ラーメン凪@渋谷

凪 煮干しそば

■煮干しそば/650円

本日より「凪とん」と入れ替わりにメニューに加わった「煮干しそば」。夏の間だけの期間限定ラーメンという位置づけだが、数量は限定されていないのでお昼に行けば普通に食べられるようだ。

煮干しのエグミも残したニボニボした感じのアッサリ系ラーメンを想像していたが、なかなか予想と違っていた。ちょっとオイリーで、独特の味わいはアジ煮干しによるものなのかな? 「メガ豚」ほどコッテリした感じではないにせよ、アッサリ系ではない。揚げネギの香りもいい感じ。チャーシューはローストしたものを使っており、普段の柔らかいチャーシューも好きなんだけれどこちらも美味いです。

このラーメンは好きな人多そう。美味しゅうございました。


■ラーメン凪/麺酒場 夕凪
東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
posted by S谷 15:08comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











はじめまして。
タ、タブン「はじめまして」だと思います・・(汗
以前日替わりで凪で煮干し焦がし葱醤油ラーメンを頂いたのですが。
葱の量も、見た目から判断するにバランスを取ったように思えます〜。
チャーシューもチョッと違いますね。
なんにせよ、凪とんがないのは残念ですが美味そうです〜。
ジン | 2008/08/04 10:29 PM


はじめまして。
美味かったですよ〜。
凪とんは秋に復活予定だそうです。
S谷 | 2008/08/07 11:23 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1463