日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】つけ麺 だいご@西新宿 | main | 【新店】代々木上原 五行 >>



ラーメン凪@渋谷

凪 白いつけ麺 浸・鶏白湯

■白いつけ麺 浸・鶏白湯/800円

ちょいと用事があり、珍しくお昼の営業中の『凪』に行った。せっかくなので、今夏の新作つけ麺のひとつ「白いつけ麺 浸・鶏白湯」を食べることに。木・金・土曜日の昼営業時間のみ、各日10食限りで提供している。

「白い〜」という名前の通り、きれいに白濁したつけ汁で食べるつけ麺だが、ネギがたっぷり浮いておりビジュアル的には白というより緑が目立つ。具材は麺と一緒に盛り付けられている。レタスを敷いた器に水で締めた細い麺。麺の上にはタマネギと鶏のミンチ、卵黄。本当に鶏だらけ。鶏づくし。

つけ汁の鶏白湯スープはなかなかの濃度で、甘くて美味いです。もうちょっと麺は太くてもよさそうな気がしたけれど、このくらいの太さの方が挽肉を絡めて食べやすいのかも。けっこうなボリュームもあり、お腹いっぱいで満足。美味しゅうございました。


■ラーメン凪/麺酒場 夕凪
東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
posted by S谷 12:42comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1441