日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | めん鳥@神保町 >>



【新店】代々木上原 五行

五行 塩麺

■塩麺/900円

自宅から近い『代々木上原 五行』で昼食。『五行』のメニューは「焦がし醤油」「焦がし味噌」「塩」「とんこつ」「つけ麺」といろいろ揃っているが、僕は「焦がし醤油」と「焦がし味噌」しか食べたことがなかった。だけど、近所にお店が出来ると気軽に寄っていろいろ食べてみたくなる。

今日は「塩麺」を単品で注文した。澄んだスープに、細めのストレート麺を合わせた塩ラーメン。トッピングは、豚バラチャーシューに、味玉1/2個、ナルト、ワカメ、青ネギ、白ネギ、揚げネギ。「焦がし味噌」や「焦がし醤油」がインパクトのあるだけに強い味の塩ラーメンを予想していたが、大違い。鶏の味を最小限の塩味で引き立てた塩ラーメン。麺は極細。パキパキと歯切れのよい食感で美味かったです。


■代々木上原 五行
東京都渋谷区西原3-2-4
posted by S谷 14:03comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんにちは!
五行は、西麻布も銀座も、いつも、最好印象でした。といっても焦がし味噌しか食べたことないんですが(^^ゞ

代々木上原五行も、なんとか時間を作って訪問してみたいですヽ(^o^)丿
いけ麺@so-net | 2008/07/09 12:31 AM


こんにちは。
お勧めはやっぱり焦がし味噌のようですね。
でも、塩も美味かったですよ〜。
S谷 | 2008/07/10 2:45 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1440