日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 自作 鶏白湯 | main | 【新店】代々木上原 五行 >>



麺や kenちゃん。/めじろ@代々木

麺や kenちゃん。 塩らぁめん

■塩らぁめん/600円

ラーメン好き仲間のkenちゃん。が、代々木『めじろ』を借りて自作イベントを開いた。けっこうちょくちょく自作をしているようで、つい最近も某所の自作イベントでラーメンを作っていたりしている。

16時頃にはスタートしていたのかな? 僕は20時頃に行ってみたが、天気もよくないというのに大盛況。外にテーブルやイスが用意され、皆さんかなりお酒も進んで盛り上がっている様子。メニューは醤油味/塩味の「らぁめん」。その他、ハムなどお酒のアテもkenちゃん。手作りの品がいくつか用意されている。ゆっくり飲んでいきたいが、昨日も大変やんちゃしたのでアルコールは控え、さっそく「塩らぁめん」を注文した。

大きなチャーシューがドーンと鎮座する塩ラーメン。水菜と海苔がトッピングされている。鶏を主体に、節などで風味付けられたと思われる和風のスープ。端麗ながら、じんわりひろがる旨味が心地よいです。麺は『めじろ』の細麺を合わせているようだ。

美味しゅうございました。こういうバランス系のラーメンも研究次第では作れるのかと、素直に驚いた。こんどマネさせていただきます。
posted by S谷 20:00comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











ご来店ありがとうございました〜♪

いやはや
まだまだテンパッちゃってダメですね(^^;)

S谷さんのように
落ちついていて
たんたんと作業できるようになりたいものです…orz
kenちゃん。 | 2008/07/04 6:29 AM


美味かったです。
今度作り方教えてください。

自分も、いつもかなりテンパッています。
S谷 | 2008/07/07 2:55 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1437