日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@四谷四丁目 | main | 我武者羅@幡ヶ谷 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八 塩しろ八麺 おかひじき

■塩しろ八麺/890円(?)

このブログには何度も出てきている『しろ八』。無化調のすっきりしたラーメンを食べられるお店……という評判だが、最近僕の中ではちょっと見方が変わってきている。僕の勘違いかもしれないが、1年前と比べるとだいぶ濃くなっているのではないだろうか。今は一口目から鶏の味がぶわぁ〜ッと広がってくるし。んで、今は「濃ゆいスープをじんわり食べさせるお店」に見えるのだ。

基本メニューは醤油味だが、こちらは「塩」も本当に美味い。醤油味よりもダイレクトに伝わってくるスープ本来の味、香り。「コッテリ」という感じではないが、やはり間違いなく「アッサリ」でもない。なんだかいろんなものが丁度良いという感じだろうか。
美味しゅうございました。

あ、今日はトッピングのシイタケが復活していた。その他、いつの間にか「塩しろ八麺」がマイナーチェンジしており、大葉が入るようになった。大葉の香りはさわやかでいいですね。

さて、試作バージョンで販売されている「冷やしごまだれ和え麺」だが、いろいろ改良が加えられ、先日食べたものとはぜんぜん違うものになっているらしい。なんでも、冷やし担々麺みたいな感じだとか。また食べに行かなきゃ。


■旬麺 しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 15:39comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1429