日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< まるいち@四谷三丁目 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八 冷やしごまだれ試作ver.

■冷やしごまだれ試作Ver./480円

今夏の新メニュー「冷やしごまだれ和え麺」の試作バージョンを、お試し価格で提供中。その名のとおり、自家製ごまだれを使った冷やし和え麺。試作バージョンにつき、トッピングなどはもろもろ検討中で完成時は変わる可能性が大きい。

麺は普段『しろ八』で使っているものと同じ。この日に食べたものでは、トッピングは豚バラのチャーシューにモヤシ、切り昆布、パプリカ、刻み大葉、今月のトッピング野菜のオカヒジキ。チャーシューはそのうち鶏に替えるかもしれないそうだ。ゴマの甘さをたっぷり味わえ美味い。もうちょっと酸味があると涼しげで美味しい……ということで渡されたのが小皿に入った少量の酢。名前を失念したが、これも厳選した特別な酢だそうで、変な刺激が少なく甘いもの。これをちょいちょい注ぎながら食べると確かに清涼感がある。

よくあるゴマダレ冷やし中華の延長と言ってしまえばその通りだが、安心して食べられる定番メニューと言えるかも。それに、とても『しろ八』らしくて美味しかった。試作提供初日につき完成予定日のめどはついていないようだったが、今までの流れならだいたい1〜2週間後に製品バージョンが登場している。

いつものことながら、もう製品バージョンでいいのでは? と思わせられる試作バージョン。ともあれ今はお試し期間。安く食べられるかわり、食べたらきちんと感想を述べよう。


■旬麺しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 14:50comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











さっき行って来ました。でも売り切れでした。。
昼時はやめているのですかね。。それとも材料切れでしょうか。夜にでもリベンジしてみます。

売り切れに加えて満員だったので、急いでいた私は社に戻ったのですが、同行した同期がひるがおに寄ったところ、また店内に入らないとわからない限定があったようです。「あさりと青海苔の塩つけめん」とのことです。
野犬 | 2008/06/18 12:50 PM


こんにちは。

あららら…、残念でしたね。
お昼もやっているとは思います。材料切れっぽいですね。

またまた限定情報ありがとうございます。
前の限定のときも野犬さんのコメントで知りました。明日あたり行ってみようと思います。
S谷 | 2008/06/18 2:11 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1425