日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 広島つけ麺 ぶちうま@新宿御苑前 | main | まるいち@四谷三丁目 >>



麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷

凪 日替わり麺 ピザーレ

■日替わり麺 ピザーレ/800円

『凪』の日替わり麺でピザ風和え麺が出て来た。名付けて「ピザーレ」。これも縁あって思いいれのあるメニュー。友人ら3人で集まって酒宴を兼ねて、食べに行ってきた。

ほどほどに酔ってから注文した「ピザーレ」。バジルの葉やチーズ、ミートソースが盛り付けられた和え麺……と思っていたが改めて写真を見ると意外と汁気は多そう。

かき混ぜて食べていると、これが何だかよくわからないが美味しい。味はトマトソース主体で、チーズのコクやニンニクの風味がいい感じ。生のバジルの葉の香りは峻烈で食欲をそそり、揚げニンニクのサクサクカリカリ感が食感上のアクセント。ときどき効いてくる魚の味が変化を加えてまた美味い。イタリアンなのだがラーメンでもあり、かなり不思議な印象なのだが不思議と「パスタを食べている気分」にはならなかった。

美味しゅうございました。これはまたそのうちやってください。


■ラーメン凪/麺酒場 夕凪
東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
posted by S谷 21:21comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1422