日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 我流旨味ソバ 地雷源@方南町 | main | ポークヌードル内藤/嗟哉@初台 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

こってりしろ八麺 オカヒジキ

■こってりしろ八麺/880円

仮アップ。
今月の野菜は「オカヒジキ」。海岸の砂地に自生する野菜だそうで、日本では古くから食べられているそうだが知らなかった。ヒジキのような細長い葉が名前の由来。栄養価も高い野菜だそうだ。

細長い葉がドバッと入っており、シャキシャキした野菜なのに「スープの持ち上げがよい」。へぇ、こんな野菜あるんだ。美味しゅうございました。

ちなみに今日から値上げ。「こってりしろ八麺」は30円アップですね。
posted by S谷 12:29comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1411


08年06月03日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 今日は仕事帰りにナイターへ。最近、すっかり野球づいてます(笑) というわけで、昨日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、告知記
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 2008/06/04 8:58 AM