日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺家いろは@小田急百貨店催事場 | main | 我武者羅@幡ヶ谷 >>



麺屋武蔵@西新宿

麺屋武蔵 味玉冷やし塩つけ麺

■味玉冷やし塩つけ麺/900円

ラーメン好き仲間のマイミクさんのmixi日記で知った、『麺屋武蔵』の「冷やし塩つけ麺」。今日は雨も降って多少は涼しく、冷やしな気分じゃないけれど、会社から徒歩で『武蔵』へGOGO!!

「味玉冷やし塩つけ麺」を注文。
冷たいつけ汁に、大根おろしや水菜が盛り付けられた冷たい麺。つけ汁はさらっとしており魚介ダシが強めに出ている。いつもの『武蔵』らしい風味の魚介ダシですね。普通に美味しいです。いやホント、普通には美味しいと思うのです。だけれど、あまりにも『武蔵』らし過ぎて予想通り過ぎるところが『武蔵』らしくない、というか……。

別に普通に美味しければいいじゃん、と思うのですが、『武蔵』には期待しすぎてもいいと思うのです。一昨年の「冷印度麺」や去年の「アイス担々麺」と比べちゃいけないとは思いますが、去年のレギュラーメニューだった「冷やし麺」に比べてもなんか元気がないような……。

イヤ,ほんと、普通に美味しいのです。


■麺屋武蔵
東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F
posted by S谷 12:32comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











昨日は有難うございましたm(__)m でも、ひょっとして淡麗醤油を食べに来てくださったのでしたらスイマセンでした。今のところ限定は夜のみでやらせて頂いてます。よろしかったら本日の夜営業にお越しください。お忙しいとは思いますが是非、お待ちしております。
H沼@幡ヶ谷 | 2008/05/29 4:05 PM


あぁっ、某店店主様。
昨日のラーメン、アップしてなくてすみません……。
それでは今晩、会社帰りに寄らせていただきます。
S谷 | 2008/05/29 4:16 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1403