日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 【本日オープン】麺処きせき/台風。@茗荷谷 >>



【新店】らーめん つけめん 鶏の穴@池袋

鶏の穴 白鶏らーめん+半熟味付け玉子
■白湯らーめん/680円 半熟味付け玉子/100円

5月18日(だっけ?)にオープンした新店。いろんなブロガーさんが美味しそうなレポートを書いているので、食べたくなって行ってみた。メニューは白・赤2種類のラーメン、濃厚白湯スープのつけめんを軸に、各種トッピングやサイドメニューという構成。

食べたのは「白鶏らーめん」に「半熟味付け玉子」。鶏の味が濃いめに出た鶏白湯スープのラーメンで、ちょいとコーンポタージュっぽい粘り気と味が独特な感じがする。麺は太めのストレート麺だが、スープに粘り気があって麺と一緒に口の中までしっかりついてくる。食べ終えた器の底には、黄色い食材の破片が沈んでいる。これ、ひょっとしてというか、やっぱりというか、トウモロコシなのかな。トッピングは鶏もも肉のチャーシュー2枚に、ネギ、メンマ、味玉。

この「白鶏らーめん」、僕はかなり美味しく食べられた。こういうポタージュっぽい鶏白湯スープは大好きなんですよ。美味しゅうございました。また行こっと。


■らーめん つけめん 鶏の穴
東京都豊島区東池袋1-39-20
posted by S谷 16:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1402