日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 【開店準備中】凪@新宿ゴールデン街 >>



山大前 やまとや@池袋三越催物会場

やまとや 池袋三越催事 中華そば

■中華そば/750円

池袋三越で開催中の「東北六県 味と技めぐり」に出店中の、山形の『やまとや』。ここの催事でラーメン食べるの、ひょっとしたら初めてかも。『東池袋大勝軒』が移転再開前に出てたりしましたね。

入り口のブースで食券を買う仕組み。メニューは基本の「中華そば」に加え、数量限定の塩中華など。限定メニューも残っていたが、とりあえず基本を食べたかったので「中華そば」を注文した。

昔からの醤油ラーメン。麺はプリプリした細麺で、ちょっと透明がかった感じ? トッピングはチャーシューにメンマにネギ。チャーシューはモモ肉なのかな? ややパサついた感じもするけれど、肉っぽい歯ごたえがあって懐かしいタイプ。

パッと見た感じは東京でもよくあるラーメンだけれど、スープを包む牛脂の香りがこっちでは珍しいかも。


■池袋三越「東北六県 味と技めぐり」
5/19(月)まで
posted by S谷 15:27comments(1)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











管理者の承認待ちコメントです。
- | 2008/05/15 9:51 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1391


山大前やまとや@東北六県味と技めぐり[池袋]
※5月16日。 中華そば(¥750)  池袋三越の物産展、「東北六県 味と技めぐり」のイートインとして、山形県の『やまとや』というお店が出店していたので食べてきました。  「山大前なのになぜ米沢?」と思ったのですが、東北在住の14Pさんによると「山形大学の
ラーメン食べ歩紀行 | 2008/07/02 11:19 PM