日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷

凪 日替わり麺 紅の鶏

■日替わり麺 紅の鶏/850円

19時からの日替わり麺、ちょくちょく行ってはいるのだけれど、ここでアップするのは久しぶりかも。

この日の日替わり麺は「紅の鶏」。トマトで赤く染めた鶏白湯スープにマー油を浮かせたラーメンで、昨年出ていた「紅の豚」の鶏バージョンだ。このラーメン、訳あって僕は特別な思い入れがある。

ちょっと前にここの日替わりで「マー油鶏白湯」というのを食べているのだけれど(未アップ)、あれほどマー油が強く効いているわけではなく、主役はトマトの酸味が効いた鶏。トッピングの揚げネギやニンニクの芽、マー油は交互にそれぞれの香ばしさを加えている。

これ、日替わりで終わってしまうのはもったいない出来。美味しいです。個人的な好みでは前回の「紅の豚」よりバランスがいいような気がする。

美味しゅうございました。


■ラーメン凪/麺酒場 夕凪
東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
posted by S谷 23:59comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1389