日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 こってりしろ八麺 キャベツ

■こってりしろ八麺/850円

月替わりのトッピング野菜が楽しみな『旬麺しろ八』。去年、一昨年と5月は確か連休明けに新しい野菜に切り替わったはず。連休明けの今日、さっそく行ってみた。

今月の野菜はキャベツ。いつもと違って聞き慣れた野菜だが、別にオモシロ野菜を出すのがコンセプトではない。キャベツの旬って、春キャベツなんて言うくらいだからちょっと前だったのではないかと思ったが、調べてみると品種によっていろいろあるらしい。

いつものように「こってりしろ八麺」を注文。天然だしのみを使って作った醤油スープに、背脂粒を浮かせたこってりバージョンで、具だくさんのラーメンだ。キャベツの素直な甘さが美味い。野菜をスープによく浸すとすぐに柔らかくなるが、このキャベツはなるべく生っぽいままシャキシャキしたところを食べた方が美味しいように思えた。

美味しゅうございました。夏向けの新メニューについてもチラッと伺ったが、こちらも楽しみ。期待しています。


■旬麺 しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 17:35comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1380