日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 博多 一風堂@明大前 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



麺屋武蔵@西新宿

麺屋武蔵 味玉つけ麺

■味玉つけ麺/850円

新宿駅近くで買い物帰り、何となく『麺屋武蔵』に立ち寄る。時刻は16時をまわっており、待ち客はほんの数人。5分も待たずに席に着くことが出来た。「塩ら〜麺」はすでに売り切れていた。あッ、各メニューが微妙に値上げされている……ような気もする。

海老の香りが強く効いたつけ汁……と思ったら、海老の香りはさほど強くない。どうも味を変えたようだ。後で気付いたが、メニューの名前も「海老つけ麺」から「つけ麺」に改められていた。
魚の風味が効いた甘めのつけ汁で、柔らかく煮込まれた白菜(?)か何かの野菜が少し入っている。「海老つけ麺」になる前の味を思い出したが、前のは野菜は入っていなかったような気がする。

『武蔵』らしくて美味しかったが、前の「海老つけ麺」は割とインパクトがあっただけに、あれを期待して行くと戸惑うかも。


■麺屋武蔵
東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F
posted by S谷 16:20comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











私も先週あたりに海老つけ麺目当てに訪問して、
味が変わっていて少しガッカリした口です(^^;
海老つけになる以前よりも随分甘みが増した
気がします。そして麺が細く弱くなった気もします。
あ〜あ、海老つけにチャーシューカレー飯のセットが
最強でよかったなー。
限界! | 2008/05/08 1:07 PM


こんにちは。
海老つけ麺、美味しかったですねー。
ちょくちょく味が変わるお店ですが、最近の変化の中では「海老つけ麺」のときが一番激しかったように思えます。

そういえば、この日が「塩ら〜麺」の最終日だったようです。今度は「塩つけ麺」も始まるみたいですよ。
S谷 | 2008/05/08 10:43 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1379