日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 冷やしサワーら〜めん

■冷やしサワーら〜めん/900円

今日は暑いですねー。26〜7度はあるんじゃなかろうか。『めじろ』で冷やしメニューが始まっていたことを思い出し、遅めのランチタイムに代々木に向かった。

今月から始まった冷やしメニュー。現在は「サワーら〜めん」と「つけめん」が両方ラインナップされている。「冷やしつけめん」は2月に一度食べているので、今日は「冷やしサワーら〜めん」を食べることにした。

ボンベから炭酸スープを注いだ、和風ダシの香る醤油味のスープ。泡はわりとすぐに飛んでしまうのだけれど、その様もまた涼しげだ。わずかに残る炭酸の味もおもしろい効果を加えている。泡の中にはチャーシュー1枚に極太メンマが3本。さっぱりしたスープに揚げネギが香ばしい。

美味しゅうございました。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 14:17comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1378