日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 臨機@西永福 | main | 初代けいすけ@本郷三丁目 >>



町田汁場 進化@町田

進化 鶏チャーシューしお

■鶏チャーシューしお/950円

新宿御苑前『ひるがお』の元店長が独立して開いたお店。基本メニューのラーメンは「しお」と「煮干塩」の2種類。塩ラーメンを専門とする珍しいタイプだ。

お店に着いたのは18時半頃で、先客は3名。食券制で、入って左の奥に券売機がある。携帯コンテンツ「超らーめんナビ」会員限定のメニュー(5/15まで)にも惹かれるが、初めて来たので基本メニューを食べることにした。注文したのは「鶏チャーシューしお」。ちなみに鶏チャーシューのほかにも豚のチャーシューを使ったメニューもある。

黄金色をしたスープの塩ラーメン。表面を覆う鶏油のコクが目立っているが、食べ進めるうちにスープの旨味が伝わってくる。動物系のスープと塩がよくなじんでおり美味しい。麺は細いストレート麺を合わせており、しなやかで柔らかめな印象だが適度なコシは感じられる。なお、券売機横にはオススメの加減で麺を茹でるので、初めての方は麺固めの注文は控えて欲しい旨の説明があった。麺とスープだけでもじゅうぶんに美味しいが、鶏チャーシューもなかなかよかった。皮のついたモモ肉(?)で、プリプリでしっとりした食感。味付けも柔らかさもいい感じ。

美味しゅうございました。


■町田汁場 進化
東京都町田市森野3-18-17
posted by S谷 18:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1374