日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 神名備@千駄木 >>



中村屋@西武池袋大催事場

中村屋 西武池袋催事 特上らーめん塩

■特上らーめん(塩)/1,200円

西武池袋本館の「全国味の逸品会」が始まった。今年も『中村屋』が出店すると聞き、さっそく行ってみた。メニューは具だくさんの「特上らーめん(1201円)」と「らーめん(801円)」で、それぞれ醤油味と塩味がある。「特上らーめん」は1日200食限定の販売だ。麺は1種類のみで、昨年あった真空平打麺のオプションはない。

醤油味も美味しいのだけれど、僕は塩味の方が好き。ということで「特上らーめん」の塩味を注文した。

平たい器に盛り付けられた、見た目もきれいな塩らーめん。澄んだスープは深い旨味を味わえるもの。香り付けされた鶏油が美味しさを増幅している。トッピングは海苔5枚に炙りチャーシュー、炙りベーコン、味玉、ほうれん草、水菜、メンマ。肉の味をはっきり残したチャーシューが『中村屋』らしい。

美味しゅうございました。出来るなら期間中もう一度来て醤油味も食べたい。


■西武池袋本館「全国味の逸品会」
7F大催事場にて開催
4/17(木)〜30(水)
※『中村屋』は23日(水)まで。翌日からは『井出商店』が入る。
posted by S谷 13:57comments(2)trackbacks(2)



この記事に対するコメント











こんにちは!仮アップ中にすみません。
ワタシも初日から行って参りました。
中村屋さんは、やはり美味いですねー!
麺とスープは最高でしたが、今回はチャーシューとベーコンが美味しかったです。ベーコンにビックリしました(^^ゞ
いけ麺@so-net | 2008/04/18 12:27 AM


こちらこそ激遅レスですみません(催事終わっちゃったし……)。
仮アップだらけのブログですから、気にせずどうぞ。
醤油も食べたかったのですが、遅きに失しました。
S谷 | 2008/04/26 9:12 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1363


中村屋@西武百貨店池袋本店大催事場
本日は(も)、百貨店催事場です。 西武百貨店池袋本店にて、「第7回 人気話題の味紀行 全国味の逸品会」という催事が開催されます。 以下、催事の公式HPより引用です。   ■会期:4月17日(木)〜4月30日(水)   ■会場:7階=大催事
麺好い(めんこい)ブログ | 2008/04/18 12:21 AM


中村屋@全国味の逸品会[池袋]
※4月18日。 らーめん(¥800)  『全国の逸品会』にて、神奈川の中村屋。わざわざ池袋で食べるよりも本店で食べた方が近いのに、あえてここで食べる(笑)  この中村屋をはじめ、この催事には『超人シェフ倶楽部』なるところからの出店が多数あるのですが、これ
ラーメン食べ歩紀行 | 2008/05/24 1:10 PM