日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】麺創 玄古@新宿御苑前 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



我武者羅@幡ヶ谷

我武者羅 味玉らあめん

■味玉らあめん/780円

会社帰りに『我武者羅』に立ち寄って夕食。最近ここのお店では「イカスミ味噌らあめん」が気に入っているのだが、今日は久しぶりに「味玉らあめん」を食べることにした。

『我武者羅』の特徴は鯛のダシを加えた豚骨スープ。どのメニューを選んでも鯛の香りを楽しめるのだが、一番際立っているのが「らあめん」だと思う。香味油が入っており、油を少しずつ溶かしながら食べると味に変化が出て面白い。

トッピングはチャーシュー、太めのメンマ、海苔、ネギ、糸唐辛子。ネギと糸唐辛子の盛り付けがきれい。チャーシューはピンクがかっており、しっとりした食感のもの。

我武者羅 焼き石雑炊麺を食べ終えた後、夜営業の名物ともいえる焼き石雑炊を食べた。残ったスープに焼き石を入れて温めなおし、ご飯にかけて雑炊にして食べるもの。焼き石雑炊は無料サービス。食券と一緒に、カウンターに置いてある赤い札を出すことで注文できる。

焼き石がジュージューいってるところを見るだけで、何だか楽しい気分になってくる。美味しゅうございました。


■我武者羅
東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5
※土日は屋号を『弥彦』と変えて別のメニューを出している。
posted by S谷 19:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1362