日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 我武者羅@幡ヶ谷 | main | 中村屋@西武池袋大催事場 >>



麺屋武蔵@西新宿

武蔵 味玉塩ら〜麺

■味玉塩ら〜麺/900円

夜に笹塚のプロダクションで軽い打ち合わせ。時間に余裕があったので、会社を出てから『麺屋武蔵』の本店に立ち寄った。本店に来るのはなんだか久しぶり。今年初のような気もする。

券売機を見ると「塩ら〜麺初めました 金八〇〇円也」の貼り紙。いつの間にか新作を出していたのですね。「味玉塩ら〜麺(900円)」の食券を買って席に着いた。「塩ら〜麺」には「こってり」「あっさり」の区別はないようだ。

やや透明なスープに、チャーシュー、メンマ、水菜(?)、糸唐辛子がトッピングされたもの。ネギは入っていなかった。三つ葉もあったかも。『武蔵』標準の「ら〜麺」とほぼ同様で、鶏+魚介+海老油+柚子で組み立てられている。系列店の『麺屋武蔵 青山(せいざん)』の「塩ら〜麺」とも似ているけれど、バランスは違うように思える。新宿本店らしい「塩ら〜麺」と言えるかも。美味かったです。

食べ終えてお店を出ると、外で大番頭の矢都木さんに声をかけられ立ち話。なんでも「塩」は1週間ほど前から出していたそうだ。どこにでもある定番メニューなので、特に宣伝しなかったとのこと。それから、次回の期間限定メニューについても伺った。なかなか変わった試みになりそうで楽しみ。


■麺屋武蔵
東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F
posted by S谷 18:01comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











そう言わずに、何とか限定について教えていただけないでしょうか?(^^;
限界! | 2008/04/17 9:25 AM


すみません。何だかイヤラシイ書き方でしたね(直しました)。
連休明けくらいに始まるようです。
S谷 | 2008/04/17 1:05 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1361