日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【本日プレオープン】麺創 玄古@新宿御苑前 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



ラーメン凪@渋谷

凪 脂男(ラードメン)

■脂男(ラードメン)/750円

渋谷で仕事の資料を返却した後、『凪』で遅めのランチ。目当ては13:00〜15:00のみ提供の「脂男(ラードメン)」。背脂たっぷりのジャンクな油そばだ。3日前にも食べたばかりだが、旨かったので……。

油そばと言っても、少量ながら濃い目の豚骨スープが入っており汁気はじゅうぶん……というと3日前とほとんど同じことを書いてしまいそうだ。

ぐりぐりかき混ぜて食べると、箸をつけた場所によって目立つのが卵黄の甘さだったり、香ばしい揚げニンニクだったり、カラムーチョのカリカリした食感だったり、シャキっとしたネギだったりする。

しばらくの間、近くの病院に日中行くことが増えそうなので、またちょくちょく食べに行きそうな気がする。

ツボに入りました。よく出来たデブ味(悪口……ではないつもり)。旨いです。


■ラーメン凪/麺酒場 夕凪
東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
posted by S谷 13:15comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1356