日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



はじめちゃん@西新宿

はじめちゃん みそカレー味つけめん

角筈図書館から会社に歩いて戻る途中、『はじめちゃん』の前を通ったら冬季限定メニューの看板が出ているのに気がついた。味噌味の「中華そば」に、味噌カレー味の「つけめん」。そろそろ春。冬季限定メニューが終了する前に食べておこう、ということで店内へ。

「味噌カレー味つけめん」を食べたいのだが、券売機には見あたらない。とりあえず「つけめん(700円)」の食券を買って、注文時に伝えたら問題なかったので、それでよかったらしい。量は小盛にしてもらい、半くんたまを付けてもらった。

当たり前だが、本当に味噌とカレーの味がする。予想通りといえば予想通りの味なのに、今まで食べたことがない不思議な味。カレーライスの『CoCo壱番屋』にアサリを使った味噌入りカレーが期間限定で出ているが(5月末まで)、あんな和風にまとめられた味噌+カレー味をイメージしたのだが全然違った。味噌の和風テイストとエスニックなカレー味がそれぞれ独立して味を主張しており、これはまた不思議な味わいだ。


■はじめちゃん
東京都新宿区西新宿7-10-6
※夜はお酒も飲める『竈2』と屋号を変えて営業。
posted by S谷 13:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1354