日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< はじめちゃん@西新宿 | main | 【本日プレオープン】麺創 玄古@新宿御苑前 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八 味噌和え麺+花チンゲンサイ

僕のような不良社員を雇っている勤務先はそうとう懐が深い会社なのだとは思うが、それでもたまには仕事しないといつ会社の気が変わるかわからない。今週ぼんやりと書いていた企画書3本を今日中にまとめようと、朝から珍しく忙しい。それでもお腹はすくので、午後1時頃に会社を抜け出して向かったのが『旬麺しろ八』。期間限定の「味噌和え麺」は売り切れランプが点っていたので「こってりしろ八麺(850円)」の食券を買って席に着く。

「味噌和え麺」は本日が最後で、僕が行ったときにちょうど売り切れてしまったようだ。ご主人の芳賀さんによると、いろいろマイナーチェンジを施したので僕が初日に食べたものとはちょっと変わっているらしい。

「タレがぎりぎり1人前くらいあるんで、もしよろしければお出しできますよ」
「えっ? それなら食べてみたいです」と急遽オーダーを「味噌和え麺」に変更してもらった。

すっきりとした香りの甘めの味噌ダレを和えた麺に、刻みチャーシューや野菜がトッピングされたもの。前回は汁気が欲しいと思ったのだが、今はスープを少し加えているそうで確かに食べやすくなった。細く刻まれたチャーシューも麺に絡めやすくていい。底に残ったタレまで全部食べてしまった。美味しゅうございました。


■旬麺 しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 17:38comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1353