日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【本日オープン】ラーメン創房 無限庵 | main | 創新麺庵 生粋@神保町 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ(金めじ)創作皿うどん

仕事で必要な資料(?)を借りに、ちょいと渋谷まで。資料を受け取ったら用事は完了。そのまま何となく歩いて明治通りを北上。なんとなく『めじろ』に立ち寄った。お店の奥には常連さんのお仲間がすでに一杯やっている。金曜の晩だけれどもはや『金めじ』ではないので、通常メニューのラーメンを普通に頂いて帰ろうと思ったが……、

「今日は『皿うどん』だってよ〜」と常連のIさん。

えッ、今宵限りの創作メニュー? 通常営業中だけれど『金めじ』みたい。急遽予定を変更し、21時頃までビールや焼酎を飲りながら待つ。ようやく「皿うどん」登場。ちなみに価格は750円だった。

『めじろ』の極太麺を使った餡かけ皿ラーメンといった感じか。柔らかく煮込まれた手羽先がひとつトッピングされた上に、野菜と肉の餡が盛り付けられる。これが妙に洋風スープみたいな餡。トマトやタバスコを加えているそうだ。美味かったです。


すぐ帰ろうと思ってたのに、結局ガッツリやってしまいました。
入れたばかりの焼酎ボトルは、たぶん1杯分くらいしか残っていないはずです……。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 21:14comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1348