日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< たらふくまんま@銀座 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



【本日オープン】ラーメン創房 無限庵

無限庵 玄流塩ラーメン+味玉

かつての有名店、秋葉原の『玄』の流れを汲むお店。『玄』の田中玄さんがプロデュースを手がけている。メニューや醤油・味噌・塩が揃っているようだが、今はオープンしたばかりということでメニューは「玄流塩ラーメン(780円)」といくつかのトッピングのみ。「味玉(100円)」と一緒に注文した。

白髪ネギに糸唐辛子が映えたきれいなラーメン。スープは澄んだ茶色………茶色? 醤油ラーメンみたいな色だが、たしか田中玄さんの前のお店『玄蔵』で食べた塩ラーメンもこんな色だったような。要するにこれが『玄』の塩ラーメンということなんですね。

しっかりした旨味のあるスープに、ちょいと強めの塩味。もっとじんわり旨味の漂う感じを想像していただけに、やや意外ではあったけれども美味しいです。チャーシューや味玉はしっかり中まで味が染み込んだもの。

他のメニューもできたら食べに行ってみたい。


■ラーメン創房 無限庵
東京都千代田区鍛冶町1-5-1
posted by S谷 12:35comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1347