日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 【新店】City Noodle@東銀座 >>



ひるがお@新宿御苑前

ひるがお 春の鶏塩ラーメン

野犬さんからいただいたコメントで、新宿御苑前『ひるがお』で期間限定メニューが始まっていることを知った。1日限定20食の「春の鶏塩ラーメン(850円)」。券売機上に掲示された説明によると、数種類の地鶏からダシをとった無化調の塩ラーメンとのこと。券売機の「せたが屋」ボタンで購入できる。

鶏の旨味たっぷりの塩ラーメン。タケノコや菜の花などの春野菜、鶏チャーシューがトッピングされている。麺は細目のストレート麺。標準の塩ラーメンが風味の波状攻撃という感じなのに対し、今回の限定ラーメンはしっかりとした旨味で全体を包んでいる感じ。僕の好みのツボを突かれたようで、かなり気に入った。美味しゅうございました。

期間中(いつまで食べられるのか聞くのを忘れたが)、もう何度か食べに行きたくなった。


■ひるがお 新宿御苑店
東京都新宿区新宿1-32-4
posted by S谷 15:31comments(3)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんばんわ☆

鶏塩で、限定ですか〜!
かなり良さげですね。
ナショー | 2008/04/02 8:13 PM


お役に立てて光栄です。S谷さんは仕事が早いですね(笑)
春の鶏塩ラーメン、美味しそうですねー。
私は明日行ってきます。
野犬 | 2008/04/03 12:16 AM


>>ナショーさん
こんにちは。美味かったですよ。
1ヶ月ほど出すそうなので、終わる前にぜひどうぞ。

>>野犬さん
ありがとうございました。
コメントを見たとき、ちょうど昼飯前だったので直行しました。
職場が近くのようですね。また何かあったら教えてください。
今後ともよろしくお願いします。
S谷 | 2008/04/07 2:14 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1344