日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺や 七彩@都立家政 | main | ラーメン凪@渋谷 >>



とんかつ のあ吉@神保町

のあ吉 つけ麺(中)
神保町のとんかつ屋さん『のあ吉』が不定期に開催するラーメンの日―通称ラーメンデイ―。先週も行われたばかりだが、つけ麺のスープにブレがあったとのことで、リベンジ的な意味合いの強い開催のようだ。

「つけ麺(800円)」を注文。つけ汁の器が大きいので写真では伝わりにくいが、麺は標準の量が「中盛」となっており、330gもある。加えてつけ汁の中にはチャーシューが1本まるまる入っており、すごいボリュームだ。

つけ汁は動物系の白濁スープをベースにしたもので、甘めの醤油味。いろいろ野菜も入っているっぽい。背脂もいっぱい入っている。とにかく肉〜〜ッという感じの印象で、「お腹いっぱい食べさせたい」というご主人の気持ちがよく伝わってくる。

先週もやったばかりのせいか、混み具合もさほどではなかった。12時半頃には行列も途切れていたように思えた。

「とんかつ」のボリュームもすごいと聞くが、この辺は学生も多いだろうから喜ばれそう。そのうち食べに行ってみよう。


■とんかつ のあ吉
東京都千代田区神田神保町1-6 樋谷ビル3F
※通常はラーメン・つけ麺のメニューはない。
posted by S谷 12:20comments(1)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











管理者の承認待ちコメントです。
- | 2008/04/05 5:31 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1336