日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | みそや 堂@新宿京王百貨店大催場 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 塩煮干しちゃ〜しゅう麺+味玉

新宿西口で買い物の途中、『めじろ』でちょっと早めの昼食。ブログにはアップしてないけれど、実は昨日も来てたりする。11時30分の開店時間きっかりにお店に付くと、ちょうど店長が暖簾を出しているところだった。

ちょっと奮発して「塩煮干しちゃ〜しゅう麺(1150円)」に「味玉(100円)」をトッピング。端っこチャーシューが1枚入っててラッキー。ここのチャーシューはもともと美味いが、端っこはまた違った香ばしさがある。

塩のスープは、最初はじんわり優しい印象だが、実は力強い旨味のあるもの。器の底には煮干しの粉が仕込まれており、食べ進めるほどに舞い上がる煮干しがスープに変化を加える。

美味しゅうございました。

そういえば、最近すっかりおやっさんを見てないな……。元気なのだろうか。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
定休日 土・日・祝
※しばらくの間15:00で営業終了(3/21より夜営業再開)
posted by S谷 11:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1321