日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 嗟哉@初台 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

こってりしろ八麺 霜降り雪菜

旬の野菜を月替わりでトッピングした天然だしのラーメンが特徴のお店。3月は「霜降り雪菜」が使われている……とか何とか言いながら、実は前回訪問時のレポートは間違ってて後で書き直したりしている。

さて、写真は「こってりしろ八麺(850円)」。標準の醤油ラーメンに背脂を加えたこってりバージョンで、チャーシューや味玉が増量された豪華版だ。ベースのスープは豚骨や鶏ガラからじっくり炊き出し魚介素材で仕上げたもの。あっさりした印象だが、かなり個性の強い麺とも渡り合える不思議なコクのあるスープだ(と僕は思っている)。特に、食べ終えた後の余韻は最高。美味しゅうございました。


■旬麺しろ八
東京都新宿区富久町18-5
営業時間
月〜金 11:30〜15:00 17:00〜21:00
土・祭 11:30〜15:00
定休日:日曜日
posted by S谷 14:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1320