日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 自作 醤油らーめん | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



一兆堂@幡ヶ谷

一兆堂 ラーメン+味玉

自宅からほど近い『一兆堂』で夕食。塩や味噌などいろいろある中、豚骨醤油味の基本メニュー「ラーメン(630円)」に「味玉(100円)」をトッピング。背脂コッテリ系のラーメンだが、ニンニクが強く効いており特徴ある味付けになっている(おろしニンニクの生臭さとは違い、「ニンニク臭ぇ〜」というものではないのでご安心あれ)。

実はここの味玉を今日初めて食べたのだが、黄身の熟し加減がもろ僕の好み。やけにショウガの効いたチャーシューも面白い。

この界隈では向かいの『コツ一丁』と並びジャンク色の強いラーメンだが、やっぱりこういうラーメンもときどき猛烈に食べたくなる。
posted by S谷 17:23comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1318


ヘルシーなとんこつラーメン!?一兆堂 幡ヶ谷店のポパイラーメン
おそば・パスタ、と週末に食べていますが、麺好きなのにラーメンは、久しく食べていないな〜。 という事で行ってきました。 らーめん 一...
ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品) | 2008/12/07 3:00 AM