日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【本日オープン】つけ麺 椿@池袋 | main | ちゃぶ屋@護国寺 >>



中華そば専門店 戎@西台

戎 醤油そば 味卵

戎 さば寿司
本格的な和歌山ラーメンを出すお店として有名なお店。昨年の夏以来の訪問だ。
変な時間帯に行ったので、ひょっとすると中休みじゃないかと心配したが、昼夜通しで営業しているようで助かった。

メニューはいろいろ揃っているが、基本の「醤油そば(600円)」に「味卵(100円)」をトッピング。さらに「さば寿司(1カン100円)」を2カン注文した。最初にさば寿司が出され、食べながらラーメンが出てくるのを待つ。

動物系の濃厚白濁スープをベースにした、力強いコクのある醤油ラーメン。以前に比べてちょっと味が薄めになっているような気もするが、じゅうぶん美味い。醤油のコクがドーンと前に出た押しの強い味は健在だ。

美味しゅうございました。これで合計800円というのはかなり安いのでは。


■中華そば専門店 戎
東京都板橋区高島平1-77-13
営業時間 11:30〜1:00
定休日 不定休
posted by S谷 15:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1316