日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 【新店】ジョニー・ヌードル@半蔵門 >>



-つけめんDINING- IBUKI@半蔵門

IBUKI 味玉つけめん

昨年11月末、地下鉄半蔵門の駅前にオープンしたお店。ご主人は『俺の空』で修行していた方だそうだ。すでに行かれた方の写真が美味そうなので興味はあったが、今日になってようやく初訪問。ランチタイムが終了する15:00の直前にお店に着き、何とか間に合った。
洒落た内装の明るい店内。女性客の姿も目立つ。

カウンター席に案内される。代金は食後に精算するしくみ。
「味玉つけめん/小(850円)」を注文。麺の量を大/中/小のどれにするか尋ねられたが、「小」でも200gあるというので決して少なくはない。

舟形の器に盛られた平打ちの太麺。水菜とナルトが添えられている。
つえk汁は、動物系に魚介を加えた流行のスタイル。口当たりは比較的ライトだが、じゅうぶんな旨味・コクがあるもの。平打ちの麺がかなり存在感あってウマイ。

美味しゅうございました。

今日はさすがに売り切れていたが、限定メニューの塩ラーメン「海のいぶき(880円)」なども始まっているようだ。「海の幸を目一杯とじ込めた、彩りあふれる贅沢な一品」とのこと。こちらも美味しそう。また行こう。
posted by S谷 15:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1311