日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | いちばんや@自由が丘 >>



ラーメン むろや@四谷四丁目

むろや 限定 えび味噌ラーメン

昨晩『めじろ』の常連仲間から教わった『むろや』の期間限定メニュー。今日から16日(土)まで、海老を使った味噌ラーメン・つけ麺が提供される。

お店に着いたのは15時頃。さすがに空いており、先客は1名。今日の目当ては「えび味噌ラーメン」。800円の「限定」の食券を買って注文する仕組みだ。ちなみに「えび味噌つけ麺」は、850円の食券を買って注文する。

桜海老がたくさん乗った味噌ラーメンで、普段のラーメンよりもちょっと粘り気もある。スープ自体に海老の香りがあるので、トッピングの桜海老だけでなく海老油を入れているのかな?

その他、トッピングは多めのネギに水菜、チャーシュー。いつものチャーシューに加えて、違う部位の肉も入っている……と思ったら、なんとマグロのほほ肉を使ったものらしい。変わった食感の肉だな…と思いながら、マグロと気づかずに食べてしまった。

麺はいつもの麺をちょっと太くしたもの。スープが濃い目なので麺を太くしてバランスをとったのかな? 美味いです。つけ麺もなかなか期待できそう。また食べに来よう。美味しゅうございました。
posted by S谷 15:00comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











先日はドーモでしたm(_ _)m
僕は個人的にはラーメンの方が好きでした★まぁ両方美味しく頂けましたが。
のり。 | 2008/02/11 10:25 PM


こんばんは。
なるほど〜。とりあえず両方食べてみますよ。
たぶん火曜か水曜あたりに行くと思います。
S谷 | 2008/02/12 12:07 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1286