日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】廣島つけ麺 ばくだん屋@西新宿 | main | 【本日スタート】BLACK FRIDAY/地雷源@方南町 >>



【新店】博多 和田商店@歌舞伎町

博多和田商店 らぁめん

「とら会」で知った新店。歌舞伎町の奥という場所がら夜だけのお店かと思ったら、お昼も営業しているらしいのでさっそく行ってみた(12:00〜14:00のみ)。

「らぁめん(700円)」を注文。味玉はオマケしてもらったもの。クリーミーな豚骨ラーメンで、臭みが無く食べやすい。鶏の油で甘みを出しているとのこと。パキパキした食感の細麺も心地よく、ライトな『砦』といった感じで(器まで同じ)美味しく食べられる。ご主人(?)曰く、最初は博多っぽく獣臭いラーメンを目指していたそうだが、だんだん博多から離れて今の味になったそうだ。

トッピングはチャーシューに大きめに切った白ネギ、キクラゲ、小さく切ったメンマ、海苔。オプションの味玉は、中までしっかり醤油の味が染みたもの。トッピングの中では味玉が一番印象に残った。

意外にしっかりしたラーメンを食べられた。ご主人はラーメンを作るのが本当に好きそうで、お話を聞いているだけでも楽しかった。

たまにはデータを。
■博多 和田商店
東京都新宿区歌舞伎町2-30-2
不定休(無休)
営業時間:12:00〜14:00、17:00〜翌5:00(金・土は〜翌7:00)
区役所通りを大久保方面に向かい、バッティングセンターの角を左に曲がってちょっと行った先の右手で、『ザボン』の跡地。
posted by S谷 13:48comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1283


08年02月10日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、昨日はスゴい雪でしたねー。帰り道で木が倒れてたりしましたよ。 ま、雪は関係ないんですが、週末バタバタしてましてので久々の
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 2008/02/10 11:59 PM