日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【閉店後の酒席】七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 博多長浜らーめん ぼたん@笹塚 >>



特麺コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷

コツ一丁 ワンタンメン

地元の『コツ一丁』で夕食。「ワンタンメン(800円)」を注文。獣臭さも適度にある豚骨スープを、甘めの醤油味でまとめたもの。太めの自家製麺のワシワシした食感も好みだが、肉がたっぷり入ったワンタンの柔らかな食感もいい。

注文時、ニンニクの有無を尋ねられ、いつも僕はちょっと少なめで入れてもらっている。取り放題のネギが卓上にあるが、普段僕はあまり入れない。

特に新しい味ではないが、一時期かなり流行ったラーメンであり、時々食べたくなる。

隣の『これでもかっ』跡地に新店が入るという噂があるが、特に目立った変化がない。どうなるのだろう。
posted by S谷 22:11comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1269