日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 黒門@西新宿 | main | 特麺コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷 >>



【閉店後の酒席】七重の味の店 めじろ@代々木

金めじ 素ら〜麺

金曜日の夜、通常営業終了後に開かれる仲間内の宴会で、おやっさんの創作ラーメンが食べられる。通称『金めじ』としてしばらくやってきたが、2月から夜営業が始まる関係で来週が最後。来週は来られないので、僕にとっては今回が最後かな?

本日は「素ら〜麺」とのこと。「塩ら〜麺」をベースにした、チャーシューもメンマも入らないものだが、『めじろ』らしい揚げネギが香ばしい。そのほか、何だかよくわからないが海老っぽい香りもあった。この味どこかで食べた覚えがあるな……と思ってよく見ると、昨年の「春巻きのたたき」で使った揚げ春巻きを砕いたものが入っている。

毎度のことながら、その後もグダグダといっぱい飲んだ。
posted by S谷 21:55comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1267