日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 >>



博多 一風堂@明大前

一風堂 新・白丸元味

今年の1月3日より、『一風堂』全店舗でレギュラーメニューが一新。いわゆる「一風堂の普通の方」の「白丸元味」も名前は同じだが、味は新しくなっている。

リニューアル後、ちょっと値上げして価格は750円(……だっけ?)。麺の固さはハリガネで注文。器も新しい真っ白なものに変更されていた。トッピングはチャーシュー1枚にキクラゲ、青ネギ、モヤシ。スープがたっぷりなのはいいのだろうが、せっかくの具材が沈んでしまってよく見えないところが相変わらずもったいない気がする。麺は以前よりも細いものに改められている。「白丸」「赤丸」「からか麺」はすべて別々の麺を用いているようだ。

旧「白丸」はちょっと物足りない気がしていたので「赤丸」を食べることが多かったのだけれど、新しい「白丸」は味に深みがあるというか、物足りなさは感じなかった。何の説明にもなっていない文章だけれども、とにかく僕の好みではある。先日食べて気に入った「からか麺」も、ベースは新しい「白丸」だというし。

しばらくは「赤丸」より「白丸」を食べることが多くなるんじゃないかな。
posted by S谷 21:31comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1147652121458401701
上記まとめサイトにS谷さんのブログ投稿の写真が無断で使われている可能性があります。
老婆心ながらご連絡致しました。
既に許諾されている場合は申し訳ありません。
Peter | 2016/12/13 10:12 PM


はじめましてこんにちは。ご指摘ありがとうございます。
まとめサイト拝見しました。確かに私の写真ですね。
そういった問い合わせを受けてもいませんし、許諾もしておりません。

この手のサイトで勝手に写真を使われたのを何度か見ているのですが、
ダウンロードできないようにするのは難しく、事実上の取り放題になって
います。どうしたものでしょうかねぇ……。
S谷 | 2016/12/14 4:14 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1255