日々是好麺

S谷の食べた麺の記録


<< らーめん 天神下 大喜@湯島 | main | 博多 一風堂@明大前 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 焦がしネギら〜麺

『大喜』からハシゴして、今日から新年の営業が始まった代々木『めじろ』に向かった。
暮れにおやっさん(ご主人)が怪我をしてお店を休んでいたが、今日は厨房に立つという。大丈夫かな〜と心配しつつも、行ってみたら元気に厨房でラーメンを作っている。んで、店内を見回すと常連さんの姿がいっぱい。先ほど『大喜』でお会いした方までいる。お互い好きですねぇ。

さて、今日は「焦がしネギら〜麺(840円)」を注文。蕎麦のダシを思い出す和風な醤油スープに、揚げた焦がしネギの香ばしさが生えるもの。『めじろ』らしいじんわり旨いスープがベースを支えている。美味しいですね。今年は新しいスタッフを入れて、夜営業もできるようにするというのでとても楽しみだ(夜営業は2月からの予定)。
posted by S谷 13:25comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1252