日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@四谷四丁目 | main | らあめん 千ひろ@調布 >>



萬来軒@調布

萬来軒 ラーメン

昨日で仕事納め。会社を出てから当然のように飲み会へ。酔っているところに専務や総務部長からラーメンの話題を振られ、かなりヲタなラーメン話を一席ぶっちまいました……。まわりの社員はドン引きですよ。トホホ……。

さて、午前中に細々した用事を片付けたものの、二日酔いで昼ごろ気絶。目が覚めたらもう16時近い。いかん、今日は調布で明るいうちに済ませないといけない用事があるのだった。

何とか無事に用が済み、調布近くで気になっていたお店を訪問。まずは『萬来軒』。駅北口を出て、パルコの脇を線路沿いに抜けたところにある中華料理店だ。

「ラーメン(500円)」を注文。ワカメやナルトが載った、見てのとおりのオールドスタイルな醤油ラーメン。だけれどスープはなかなか特徴のあるもの。この手の一般的なラーメンに比べ力強いコクがあり、そして何よりもショウガの香りが目立っており一味違う。値段以上は満足度はじゅうぶんに味わえる。

チャーシューは小ぶりながらもジューシーで美味しかった。餃子の評判も良いそうなので、食べてくればよかったかな。
posted by S谷 16:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1243