日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 | main | 萬来軒@調布 >>



ラーメン むろや@四谷四丁目

むろや 味噌つけめん

とっくに始まっていた『むろや』の味噌メニューを、今更ながら今シーズン初めて食べる。
ラーメン・つけ麺がそれぞれメニューに入っているが、今回食べたのは「味噌つけめん(800円)」。

昨シーズンの「味噌つけめん」を気に入っていたのだが、今年は基本のスープも変わっているので違う味になっているんじゃないかな……なんて思ってはいたが、予想よりも大きく違っていた。生姜や山椒を効かせているのは昨冬同様だが、スープの違いよりも目立ったのが盛り付けられた野菜の漬物。最初は野沢菜の一種かと思ったが、高菜の醤油漬けだったらしい。つけ汁にけっこうな塩味を加えておりちょっと変わった味になっている。
posted by S谷 13:24comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











アチキも最近食べましたよ♪
80点ってトコですかね(笑)
135 | 2007/12/28 4:21 PM


どうも〜。
年越しレスですみません。
美味かったですね。
S谷 | 2008/01/03 2:52 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1242