日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ひるがお@新宿御苑前 | main | 【業態変更】はじめちゃん@西新宿 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 味噌たんたん麺

最近は臨時休業の多い代々木『めじろ』。月曜日は川崎から助っ人が来るので営業していることが多い。というわけでお昼に行ってみた。新しくメニューに加わったという「油葱ら〜めん」が目当てだったが、今日はやっていなかった。おやっさんが厨房に立つときだけのメニューなのかな?

券売機を眺めていると、前回訪問時はなかった「味噌ら〜めん」が始まっていた。寒かったので温まろうと「味噌たんたん麺(950円…だっけ?)」の食券を買い、店内奥の空席に行くと、金曜晩のお仲間の姿が。隣に座り、雑談をしながらら〜めんが出てくるのを待つ。

白髪ネギがてんこ盛りされた「味噌たんたん麺」。意外なことに辛味はまったくなく、普通に食べやすい濃い目の味噌ら〜めんに仕上がっていた。ネギの下には太いメンマが3本とチャーシュー。麺がちょっといつもと違った気がするが、珍しく味噌で食べたからかな?

スープも、いつもの『めじろ』のメニューに比べてコッテリした感じで意外だが、『めじろ』らしいスープの香りは健在。美味しゅうございました。

この数日後に知ったのだが、年内の営業はこの日が最後になってしまった。

おやっさん、無事に回復されますよう祈っています。
posted by S谷 13:37comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











年内最終日に行けた私もかなりラッキーかも。
ゆっくり養生して元気な姿で戻ってきて欲しいですね。
tama | 2007/12/21 1:53 AM


>tamaさん
昨日はどうも〜。大いに酔っぱらいました。

先ほど、入院中のおやっさんのお見舞いに行ってきました。
思ったより元気そうで一安心。明日、退院だそうです。
S谷 | 2007/12/28 3:08 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1229