日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 自作のマー油豚骨 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



ひるがお@新宿御苑前

ひるがお 限定 塩にぼし二号らーめん

15日から始まった、新宿御苑前『ひるがお』の1日20食限定の「塩にぼし二号らーめん(800円)」。券売機の「せたが屋」ボタンを押して食券を買う仕組み。お店に入ると、いつもと違った煮干しの香りが漂っていた。

赤・黄・緑の麩がきれいな、澄んだスープの塩らーめん。タタミイワシのトッピングはなかなか珍しい。煮干しのエグミはなく、風味や旨味を丁寧に抽出した感じのスープに、以前の限定でも使われていた(?)茶色い粉が混じる細麺を合わせている。麺の茹で加減は柔らかめ。スープの持ち上げはよく、小麦の風味もじんわり伝わってくるもの。ネギの甘味が印象に残っている。

上品だが、動物系の旨味も感じられ、見た目よりも力強いラーメンにまとめられている印象。美味しゅうございました。
posted by S谷 12:35comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1228


07年12月25日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 あまりに満腹でそのまま寝てしまって更新出来ませんでした(笑) ということで、12月15日と16日付けの分の本日のメモです。 ■ニュー
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 2007/12/26 8:41 AM