日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【本日オープン】博多長浜らーめん ぼたん@笹塚 | main | せたが屋@品達 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 味噌しろ六+カルピスバター 有機ほうれん草

いかんいかん。このネタもアップしてなかった……。

月初恒例の『しろ八』ランチ。ここのお店の特徴は、月替わりのトッピング野菜で器の中に旬を表現した天然だしラーメン。12月のトッピング野菜は千葉県産の「有機ほうれん草」。このお店のトッピングではもうおなじみの野菜だ。ありがちなエグミなど一切なく、醤油・塩・味噌それぞれとも相性がよい。

冬季限定の「味噌しろ六(880円)」に「カルピスバター(70円)」をトッピングして食べてきた。昼に950円は僕的には贅沢な感じだが、昨年の「味噌バター」も美味しかったので食べたかったのだ。「しろ六」というのは味玉とチャーシュー2枚が入ったトッピング豪華版。今年の味噌らーめんはもともとコッテリしているので、バターを入れるとパンチ力が強すぎるかと思ったが、バターの香りが上品で『しろ八』らしさを損なわない。

美味しゅうございました。やっぱりこの組み合わせは鉄板ですね。
posted by S谷 01:35comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1216


07年12月17日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 気付いたら、12月も半分過ぎちゃってますよ、まずいです。うはー。 ということで、12月5日と6日付けの分の本日のメモです。 ■ニュ
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 2007/12/18 12:08 AM