日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 栄屋ミルクホール@淡路町 >>



せたが屋@品達

せたが屋 品達 復活の雲らーめん

ちょっと前に食べたラーメンのネタ。

京急品川駅ホーム下にあるラーメン集合施設「品達」には、『せたが屋』の品川店が出店している。現在こそ本店におおむね従ったメニューを出すお店になっているが、オープン当初は『せたが屋 雲』というネクストブランドのお店だった。中心のメニューは野菜ソースを使ったラーメンだったが、結局僕は一度も食べることがないまま現在の形になってしまった。

その『雲』のラーメンが、11月22日から1日50食(?)限定で復活している。すでに食べた方のレポートを見ていると「似ているようで似ていない」そうだが、野菜ソースというコンセプトはそのままに、より美味しくなっているらしい。

食券制。入り口横の券売機で「復活の雲らーめん(850円)」(「雲の復活らーめん」という表記もあった)の食券を購入し、しばらく待つ。お店の内外で7〜8人ほど待っていたが、席の数が多いためか10分も並ばずに席につけた。あ、オープンしたばかりの『TETSU』と『初代けいすけ』のおかげでさほど並ばずに済んだのかも…。

赤みがかったスープに平打ち麺。大きなチャーシューにメンマ、青ネギ、揚げネギ、糸唐辛子がトッピングされている。スープはねっとりと麺に絡みつくが、よくあるコラーゲンたっぷりのドロドロスープとはまったく違い、煮崩れた野菜が麺に絡んでいるような感じ。味はトマトやセロリ、タマネギがちらほら見え隠れするが、『せたが屋』らしい魚介風味もあり、なんとも不思議なソース味。麺にねっとり絡んだスープが、平打ちの太麺をぐいぐい食べさせてくれる。びっくりした。すげー美味い。大盛りにすればよかった。

美味しゅうございました。いつまで食べられるのかわからないが、10分ちょっと並んでこれを食べられるのなら、近々また行ってみたくなった。
posted by S谷 02:09comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1214